株式会社医倖会さかいの樹
STAFF BLOG -スタッフブログ-
トップ > スタッフブログ > 上棟式&もちまき
2013.12.24 スタッフブログaaa
上棟式&もちまき

12月21日(土)上棟&もちまきは無事に終わりました。

その日は最悪の天候。朝から雨は降るし、あられも降るし、激寒(>_<)

しかし!!ご近所さんは、「今日もちまきやるの??」と

数人聞きに来てくれました!(^^)!

14:00~上棟を初めて

CIMG3348

CIMG3349

塩・米・お酒の順で、四隅を清めていきます。

下は雨水でべちゃべちゃ(*_*)

CIMG3354

上棟も無事終わり、お酒でお祝い!

CIMG3355

いよいよもちまき!!しかし上棟が終わってからどしゃぶり!

しかし、子供たちは張り切って40分前には来てくれました。

撒こうか悩んでいると、奇跡的に雨が上がり、もちまき開始!!

CIMG3377

CIMG3361

大勢の方がお越しくださいました。

CIMG3360

CIMG3366

CIMG3373

CIMG3372

約15分の長いもちまきでした。

終わった途端、また雨が・・・。

しかし、ご近所様も喜ばれ、無事終わってほっとしました!!

お手伝いいただいたスタッフの皆様、ありがとうございました。

 


ページトップへ