株式会社医倖会さかいの樹
STAFF BLOG -スタッフブログ-
トップ > スタッフブログ > ベトナムの方に勉強会
2015.09.26 スタッフブログaaa
ベトナムの方に勉強会

9月11日、18日、25日と3週にわたって、ベトナムの方への

勉強会を行いました。

長崎のこころ医療福祉専門学校で語学の勉強をされている

生徒さんに日本の介護の説明と現場の見学を行いました!!

3日間で総勢17名の生徒さんが勉強に来てくれました!

もちろん講師はニャンちゃんです!(^^)!

日本語、ベトナム語を交えてわかりやすく説明をし、

講義②

講義1

講義4

クローバーでベッドの説明、

実技2

ショートステイ さかいの樹にて見学とマシーンやレクなどを

体験してもらいました!!

施設見学⑫

施設見学⑬

施設見学㉔

施設見学⑭

現場を見た生徒さんから、リラクゼーションマシーンは気持ちよかった!

リフト浴も安全に入浴ができ、日本の介護はすごい!!と感想が

挙がっていました。

今後も取り組んでいきたいと思います。


ページトップへ