株式会社医倖会さかいの樹
STAFF BLOG -スタッフブログ-
トップ > スタッフブログ > 上棟式★餅まき
2022.12.13 スタッフブログaaa
上棟式★餅まき

【令和5年4月1日開設予定 小規模多機能さかいの樹向新町】

先週土曜日に上棟式と餅まきがありました。

最近ではこういった催しは 珍しいようですが、無事に開催することができました(*^^*)

 

写真ではこじんまりと見えますが、中はとても広々として、駐車スペースもたくさん確保されている為、

ご利用者様も安心して通う事が出来ると思います。

 

さっそく、上棟式の為、中に入らせていただきました。

2階へあがると、木の香りがほんのり漂っていて心地よい感じでした。

 

上棟式前に、餅まきの準備をしました。

たくさんのお餅にお菓子、、、見ているだけでよだれが・・・`)w

 

準備もひと段落。

貴重な社長の写真を撮らせていただきました。(何度か断られましたので半ば無理やりです・・・( ;∀;))

写真を撮る側がいつも緊張します・・・(”ω”)

 

ついに上棟式へ。

ご挨拶やそれぞれの二礼二拍手一礼。身が引き締まります。

 

四隅の柱へお清め。

完成へ近づいているのを実感しています。

 

次は、皆さんお待ちかねのもちまきです(*^^*)

開催の10分前に撮影した写真ですが、あまり人が来ておらず、

ご近所様へお伝えが上手くいってなかったのか・・・とスタッフで話をしていました。

ところが・・・!

開催の直前になるとみるみるうちに、人だかりが出来てきました(*^^*)

近隣にお住まいの方や、機能回復センターの利用者様、放課後デイの児童さん、

たくさんの方にお集まりいただきました。

 

 

四隅餅まきが終わり、遂に餅まきスタート。

2F、3Fあらゆるところから餅やお菓子、お金が飛んできました。

幅広い年齢層の方が集まっており、子供さんはもちろんのこと、

ご高齢の方も袋いっぱいにお菓子等を詰めて笑顔を浮かべていました(*´▽`*)

 

普段はあまり動かれる事のない利用者様も自らお菓子等をキャッチしに行かれており、

催しごとの大切さに改めて気づかされました。

回復センターのスタッフ・利用者様です!

 

たくさんの方で一丸となって素晴らしい餅まきを開催でき心より感謝申し上げます。

ご参加いただいた方並びにご関係者様、本当にありがとうございました!

建物が完成しましたらぜひ遊びに来られてください(*^^*)


ページトップへ