株式会社医倖会さかいの樹
スタッフブログ
2016.12.30 放課後等デイサービス さかいの樹
放課後等デイ 活動報告⑪

今年最後の屋外活動として

 

%e2%91%a0

 

 

サカイ、佐賀に立つ

 

 

%e2%91%a1

 

 

佐賀県立宇宙科学館(ゆめ銀河)です

 

 

%e2%91%a2

 

 

宇宙にちなんだ物理や化学を学べる

アトラクションが数多く設置されていました

 

%e2%91%a4

 

%e2%91%a3

 

 

さかいの樹では今年も毎週土曜日、春・夏・冬休みは

毎日屋外活動を行ってきました

児童の皆さんの休校日を充実させたいという思いと、

何よりも様々な活動を通して

社会の仕組みを体感し、自身の興味や経験を深めることで

人間的に視野を広げてもらいたいという

強い思いの元に安全第一で実施しています。

来年は更に実践的な活動等を取り入れながら

より皆さんが様々な成長ができるよう

スタッフ一丸となって頑張って参ります!!

 


ページトップへ