株式会社医倖会さかいの樹
スタッフブログ
トップ > スタッフブログ > 医倖会 > 新入社員研修①
2017.04.10 医倖会
新入社員研修①

先週1週間で新入社員の集中研修が終わりました。
業務の流れ、基本業務、保険のお話・・・・
一番伝えた方っことは
『医倖会の一員であること。社会人であること』です。
そのため、『挨拶、掃除、聞く姿勢』
ここを繰り返し伝えました。

初日には軽食を本社スタッフと囲みコミュニケーションを試みました。
が・・・・
まー、ド緊張の5人。先輩方もド緊張・・・・
集中研修最終日には、良くも悪くも少し馴染んだようでした。
福祉や医療のことだけでなくパソコン講座も行いました。
数名はPCを触ったことが・・・・
と聞いていたのでかなり心配していましたが
わたくしが心配していた程はなかったようです。

さすが若い!
今週からが現場研修。
1か月ごとに各現場をローテーションします。
まずは挨拶とコミュニケーション。
毎日異なった課題を与えています。
週1回は本社で、からだの勉強とフォロー研修。
まだまだスタートラインの手前。
夢無き者に成功なし!
頑張れ!


ページトップへ