株式会社医倖会さかいの樹
スタッフブログ
2020.10.05 さかいの樹 室住 早良サテライト
室住の嚥下体操は・・

こんにちは 昼食がおいしい室住店です。((笑))

皆さんは食事前の嚥下体操ってやってらっしゃいますか?

嚥下体操は『食べるための筋肉をトレーニングする体操』です。

一般的に、顎周りを指圧して唾液腺を刺激します。それで唾液の分泌を促すことは皆さんご存じと思います。

 

そのトレーニングと併せて、室住店では『早口言葉』を使っています。

 

この早口言葉というものがなかなか難しい・・


早口言葉を身近に感じていただけるように利用者様に書いていただいております。

思うように口が動かず、言い間違えて笑い噴出!笑いが起こると免疫力もアップして一石二鳥!一兎を追うもの二兎も得る!?ってな感じで楽しみながら食事前の嚥下体操を頑張っています。

みなさまもぜひお試しください。

ではご一緒に・・「坊主が屏風に上手に絵を描いた」×3

「庭には鶏が二羽いました」×3 「寝耳に水」×3 !!

どうです?上手に言えましたか?


ページトップへ