株式会社医倖会さかいの樹
スタッフブログ
2020.10.24 さかいの樹 室住 早良サテライト
ストレスチェックゲーム

こんにちは 室住店です。

室住店は器械を使った運動は少なめで、みんなで一緒になって行う健康体操やレクレーション、季節ごとの生活リハビリに力を入れています。それぞれの利用者様も交流を楽しみ、囲碁、将棋、歌、脳トレ、クラフト作業・・多種のレクレーションでにぎやかに楽しい時間が流れています。

今日は男性が多い一日でしたので腕力を使うゲームをしました。

水の入ったペットボトルをお手玉を投げて倒すゲームです。

これが倒れそうで倒れない!

でも、皆さん、的に当てるのはとてもお上手でびっくり。

数回トライするごとにだんだん力の入れ具合もMAXになっていき・・

倒れました!!

すごーい!!(拍手👏)

 

 

 

倒したボトルについている点数を計算して優勝者を決めます。

合計数の高い人が優勝。

だけど力いっぱい投げた優勝者が「ストレスの多い人」になるわけです。((笑))

優勝してもうれしくないか・・・?!。


ページトップへ