株式会社医倖会さかいの樹
スタッフブログ
トップ > スタッフブログ > さかいの樹 長丘 > 長丘地区の青空カフェに参加しました
2017.05.16 さかいの樹 長丘
長丘地区の青空カフェに参加しました

南区長丘地区の自治会主催の青空カフェに参加しました。
長丘地区周辺では、介護施設等々の皆様で
「長丘住んでよか隊」というチームを結成しております。

リニューアルされた「長丘緑地」(通称 竹公園)のお披露目会を自治会様が行うとのこと。
青空カフェがお披露目の場となり、よか隊のご紹介もしていただきました。
J:COMさんも取材に来られていました。

さかいの樹 長丘も他の事業所様と一緒に準備や片づけをお手伝いしました。
地域の方々、施設の利用者様も参加され、音楽や笑いがあったりと
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
参加された方々は2時間くらいで100人
地域の方々の団結力は南区1ではないでしょうか!
皆様ありがとうございました。

 

準備中の1枚です。
テントが7張ぐらい用意されていました。

 

さかいの樹 長丘の利用者様方。
Tさん、お菓子を食べるスピードが異常でした!
「御代わり!」という声もありました。(笑)

参加された利用者様は「今度はいつあるんかいなぁ?」と。
こういった機会、今後も大切にしたいですね!

 

Let´s  have  a  fun !   (^O^)/


ページトップへ