株式会社医倖会さかいの樹
スタッフブログ
トップ > スタッフブログ > さかいの樹 長丘 > 長丘小学校の児童さんと!
2017.07.20 さかいの樹 長丘
長丘小学校の児童さんと!

7月14日(金)に長丘小学校3年2組の児童14名の皆様が施設見学に来られました!

「やさしさ いっぱいとどけ隊」として、地域に住むお年寄りの方々と

交流を持つ学習内容となっていました。

 

 

 

紙芝居や歌にリコーダー演奏と短時間ではありましたが、とても充実した一時だったように思います。

 

児童と利用者様が一緒になってラジオ体操もしました!

 

 

最後に、各利用者様に児童からお手製のプレゼントを頂きました!

 

「核家族」という言葉が飛び交う中、利用者様にとって大変貴重な時間でした!

長丘小学校3年2組の皆さん、本当にありがとうございました!!

 

こういった機会がこれからもどんどん増えて欲しいですね!

 

Let´s  have  a  fun !   (^O^)/

 


ページトップへ