株式会社医倖会さかいの樹
スタッフブログ
2017.10.05 ショートステイ さかいの樹 春日南
地域交流

10月4日に行われた、惣利公民館でのサロンに出席しました。

これは地域で行われれる高齢者向けのサロンで、初めて参加させていただきました。

大変有難いことに、さかいの樹に「介護保険についての話をして欲しい」との

要請がありました!

さかいの樹 春日南の常慶では滑舌が悪く、皆様にお聞きいただくには少々??

不安があるため、助っ人にケアプランセンターさかいの樹の結城氏にも

参加してもらいました。

少し硬い話になってしましましたが、掴みも良く、笑いあり?涙あり?の

トークになりました(笑)

介護保険のお話の後には、今回の大目玉?

なんとバナナのたたき売りの実践!!

僕は初めて生で見て圧倒されました。

参加されていた方は、大盛況で「買ったー!」「買ったー!」の連発。

地域のこういった催し物の大切さを改めて感じました。

 

地域に根差したサービスを考える

さかいの樹 春日南  常慶でした。

 


ページトップへ